てぃーだブログ › 桶屋イノ吉捕物帖 › コラム › 3年ぶりに

2010年10月16日

3年ぶりに

まったく、俺が何をした!
・・と、思うくらい酷い腹痛っす。
まるで某バイク友の会会長の病状がうつったごとく。


いやいや、B氏さま、失礼いたしました。

こちらは2007.01以来、油断していました。
水曜日に発症して、処方の鎮痛剤で散らしていたのですが・・

痛みが治まれば鎮痛剤は服用しなくてもよい・・というものだから
今朝は服用せず、抗菌剤ほかの処方薬だけ飲んで出かけたのね。

そしたら、お昼前に痛みが徐々に拡大!
あわてて鎮痛剤を飲んだのですが・・・
すぐに効くわけなくて、どんどん酷くなって、太鼓のお稽古を中途退場。
土曜日なので、かかりつけの医院へ速攻電話。

ここで、ご説明。
水曜日に行ったN医院は、実はこの日かかりつけのM医院が定休日
だったため、やむなく行った次第。
検査もせず、お腹を触診して処方だけ。 Muuu・・・

車の運転中も、どんどんと腹痛は悪化!
M医院の駐車場に着いた時は、顔面蒼白。
看護婦さんに頼んで、奥のベットで横にならせてもらい
順番を待つこと1時間。
さすがに鎮痛剤が効いて激痛はなくなってました。

本日最後の患者さんでしたので、3年前の経過も含めて
説明し、尿検、採血をして、月曜日に再検診となりました。

こちらでは鎮痛剤と消化剤だけ。 えらい違いだわさ。


同じカテゴリー(コラム)の記事
中学の同窓会
中学の同窓会(2011-07-23 21:44)

GWもあと僅か
GWもあと僅か(2011-05-07 18:28)

あけおめ
あけおめ(2011-01-02 11:22)

しのぎやすい日
しのぎやすい日(2010-08-12 18:13)

モー暑
モー暑(2010-07-26 16:13)

決勝へ
決勝へ(2010-06-25 05:25)


Posted by 桶屋イノ吉 at 19:36│Comments(3)コラム
この記事へのコメント
多分胆石とか石関係ぢゃねーの?
Posted by ラーメン屋 at 2010年10月17日 13:40
おっと、ラーメン屋の旦那さん。
順調ですかな??
まぁ体調がこんなもんで・・・伺うのは少々先になります。
Posted by 家主 at 2010年10月17日 18:10
腎臓結石だよ、家は昨日50人以上きたぞ!上江先輩ご夫婦もきたぞう
次に痛みきたら即119番だぞ!
Posted by 豪徳寺ら~めんりらくしん at 2010年10月17日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
桶屋イノ吉
琉球國よ永遠なれ・・